【ソウルカフェ】フレンチトーストカフェのおすすめブランチ♡【望遠洞(マンウォンドン)】

今回は久しぶりにソウルのカフェのご紹介です😆個人的に最近はフレンチトーストがブームでして、、ソウル・望遠洞(マンウォンドン)に去年の秋オープンしたフレンチトーストカフェ【BEEKEND(비캔드・ビケンドゥ)】に行ってきたのでシェアします✍️

アクセスと外観

 

地下鉄6号線の望遠(マンウォン)駅の2番出口から歩いて10分ほどで到着します。住宅街にあり、入り口パンのモチーフのポスターがとても可愛いですよね🍞望遠と言えば、駅の近くに食べ歩きで有名な望遠市場があるので、土日はかなり賑わっているエリアなのですが、少し歩くと落ち着いた雰囲気のカフェもたくさんあるエリアなんです☝️

パンのモチーフが可愛い!落ち着いた内装

 

 

中に入るとアイボリーとウッドのインテリアを基調とした落ち着いた雰囲気で、席はカウンターが6席ほど、テーブル席が3つほどあります。所々にパンのモチーフが飾られていて、癒されます🍞🤍

メニューと価格

席に着き、注文とお会計は奥のレジで先に済ませます。食事ができると席まで店員さんが持って来てくれます🍽️

私たちが今回いただいたメニューはこちら!✨

  • French toast brunch : 12,900ウォン(写真手前)
  • Brunch set B : 15,900ウォン(写真奥)*10:00~13:00限定

フレンチトーストは注文を受けてから焼いていただくので、出来立てで柔らかく暖かく、味が染みててとっても美味しかったです💕サラダなどとワンプレートになっていて、程よい量で朝活にもぴったりだと思いました☺️

他にも様々なトーストメニューがあり、代表メニューは

  

  

instagram(出典): @beekend.seoul

左上から

  • Brioche French toast : 7,900ウォン
  • Creme brulee French toast : 9,900ウォン
  • Strawberry French toast : 10,900ウォン

などでどれもとっても美味しそうですよね😊

私たちは今回オープンと同時の午前10時に訪問しましたが、お店を出る頃には満席になっていました。もし韓国旅行で、近くの弘大エリアなどに泊まられた際や、望遠市場に行かれる際は、朝ごはんにおすすめのカフェです💫

店舗情報

  • 住所:ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 395-11
  • 営業時間:10:00~17:30(ラストオーダー17:00)
  • 定休日:毎週火・水・木曜日
  • アクセス:地下鉄6号線 望遠駅(マンウォン駅)2番出口より徒歩約10分
  • NAVERマップ : BEEKEND
  • instagram : @beekend.seoul

着用アイテム

layered knit cardigan bustier set
flower embossing ribbon pants
一覧に戻る